春野中のキャリア教育
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
身につけたい4つの力
〇かかわる力(人間関係形成・社会形成能力)
△見つめる力(自己理解・自己管理能力)
□挑戦する力(課題対応能力)
◇つなげる力(キャリアプランニング能力)
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
身につけたい4つの力
〇かかわる力(人間関係形成・社会形成能力)
△見つめる力(自己理解・自己管理能力)
□挑戦する力(課題対応能力)
◇つなげる力(キャリアプランニング能力)
1,2年生、夏休みの学習成果を発揮!
シーン
カリカリ
、 シーン…
カリッ
カリカリカリ…
夏友テスト!いつもよりペンが進む!
がんばった‼
結果が楽しみ‼
復習を忘れずに…
シーン







夏友テスト!いつもよりペンが進む!

がんばった‼


復習を忘れずに…




そんな中、3年生は…
体育館でバレーボールの授業!
暑いけど、たのすぃ~!
「ボールを絶対落とすな~!気持ちをつなげ~!」
暑さに負けず、熱く盛り上がりました!
体育館でバレーボールの授業!
暑いけど、たのすぃ~!

「ボールを絶対落とすな~!気持ちをつなげ~!」
暑さに負けず、熱く盛り上がりました!






始業式の校長式辞より
「夢や目標をもち、将来を見通しながら、粘り強く努力を繰り返す生徒」(目指す生徒像の3つ目)のお話がありました。
本校の敷地内にある「赤レンガ」設立に関与され、春野にゆかりのある、渋沢栄一さんの「夢七訓」を紹介してくださいました。
「夢七訓」
夢なき者は理想なし。
理想なき者は信念なし。
信念なき者は計画なし。
計画なき者は実行なし。
実行なき者は成果なし。
成果なき者は幸福なし。
ゆえに幸福を求むる者は夢なかるべからず。
みなさんの幸せを願っています。
「夢や目標をもち、将来を見通しながら、粘り強く努力を繰り返す生徒」(目指す生徒像の3つ目)のお話がありました。
本校の敷地内にある「赤レンガ」設立に関与され、春野にゆかりのある、渋沢栄一さんの「夢七訓」を紹介してくださいました。
「夢七訓」
夢なき者は理想なし。
理想なき者は信念なし。
信念なき者は計画なし。
計画なき者は実行なし。
実行なき者は成果なし。
成果なき者は幸福なし。
ゆえに幸福を求むる者は夢なかるべからず。
みなさんの幸せを願っています。
