春野中のキャリア教育
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
身につけたい4つの力
〇かかわる力(人間関係形成・社会形成能力)
△見つめる力(自己理解・自己管理能力)
□挑戦する力(課題対応能力)
◇つなげる力(キャリアプランニング能力)
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
身につけたい4つの力
〇かかわる力(人間関係形成・社会形成能力)
△見つめる力(自己理解・自己管理能力)
□挑戦する力(課題対応能力)
◇つなげる力(キャリアプランニング能力)
今日は朝から、雨が降ったり
、やんだり…
、時折、猛烈な豪雨
!
植物には、恵みの雨。でも、山が怒らないか心配…。
湿度が高~くジメジメの中、今日の給食メニューは「夏カレー!」
(デザート付き!)
うれしー! 元気出るー!
しかも横には、「と
う
も
ろ
こ
し!」(春野産「わくわくコーン」)
あま~い! チョーあま~い!




植物には、恵みの雨。でも、山が怒らないか心配…。
湿度が高~くジメジメの中、今日の給食メニューは「夏カレー!」


うれしー! 元気出るー!
しかも横には、「と





あま~い! チョーあま~い!

ふと校舎内には… トウモロコシの実がなった原木の展示とクイズが!
「へ~、トウモロコシの実の数って、絶対に偶数なんだ~」
「知ってた? ヒゲの数と実の数は、同じなんだって!」
仕掛け人は、春野中栄養職員の「金指先生」!
給食の時間は、2組、3組に出向いて、トウモロコシの説明と食育指導!
夏野菜、おいしくいただきました!
「へ~、トウモロコシの実の数って、絶対に偶数なんだ~」
「知ってた? ヒゲの数と実の数は、同じなんだって!」
仕掛け人は、春野中栄養職員の「金指先生」!
給食の時間は、2組、3組に出向いて、トウモロコシの説明と食育指導!
夏野菜、おいしくいただきました!




