春野中のキャリア教育
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
身につけたい4つの力
〇かかわる力(人間関係形成・社会形成能力)
△見つめる力(自己理解・自己管理能力)
□挑戦する力(課題対応能力)
◇つなげる力(キャリアプランニング能力)
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
身につけたい4つの力
〇かかわる力(人間関係形成・社会形成能力)
△見つめる力(自己理解・自己管理能力)
□挑戦する力(課題対応能力)
◇つなげる力(キャリアプランニング能力)
本日、3年生は国語の授業で書写を行いました。
書いた字は『探究』です。
書いた字は『探究』です。
お手本をよく見て、起筆から筆脈まで筆の流れを意識して集中して書いてます。
外で鳴くセミも、この時は図ったように静かでした……。
外で鳴くセミも、この時は図ったように静かでした……。
書は心を表します。こういう落ち着いて書をしたためるのも、たまにはいいものです。


