春野中のキャリア教育
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
身につけたい4つの力
〇かかわる力(人間関係形成・社会形成能力)
△見つめる力(自己理解・自己管理能力)
□挑戦する力(課題対応能力)
◇つなげる力(キャリアプランニング能力)
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
身につけたい4つの力
〇かかわる力(人間関係形成・社会形成能力)
△見つめる力(自己理解・自己管理能力)
□挑戦する力(課題対応能力)
◇つなげる力(キャリアプランニング能力)
今日も、ジメジメ…
ジメジメ…
。
でも、2、3組で育てている「キクラゲ」と「サツマイモ」は元気です!
「収穫、楽しみ!」


でも、2、3組で育てている「キクラゲ」と「サツマイモ」は元気です!

「収穫、楽しみ!」


今日もお客さんが来ました!


地域に開く、春野中! お客さん、大歓迎!
どんどん「かかわって」ください!


2、3組の社会「大阪万博クイズ!」
「月の石⁉ スゲー…」
1年生の英語。
テーマは「友達の新しい一面を見つけよう!」
「え~!そんなこと言ってくれるの⁉
Thanks. I'm so happy!
」
「月の石⁉ スゲー…」
1年生の英語。
テーマは「友達の新しい一面を見つけよう!」
「え~!そんなこと言ってくれるの⁉




2年生の家庭科。
黒板にアニメチックにまとめていました!
テーマ「無機物について学ぼう」
黒板にアニメチックにまとめていました!
テーマ「無機物について学ぼう」
「Ca、Na、Fe、P、K、Mg、なぁ~んだ?」



3年生数学。
ルートのついた数式の計算を教え合っていました!
「だからッ、分子と分母にルート2をかけると、分子がルート4で2になるから…」
ウンウン……… ウンッ⁉…
「てかっ!ルートって何に使うの?」ブツブツ…
「も~!ルート、いやっ‼」
がんばれ!3年生!

ルートのついた数式の計算を教え合っていました!
「だからッ、分子と分母にルート2をかけると、分子がルート4で2になるから…」
ウンウン……… ウンッ⁉…
「てかっ!ルートって何に使うの?」ブツブツ…

「も~!ルート、いやっ‼」

がんばれ!3年生!




実は…今日は「学校運営協議会」。
委員の方に、授業を見ていただきました。
その後、春野中学校について、いろいろ意見を出し合い、考えました。
委員の皆様、熱心な話し合い、ありがとうございました!
今後も、春野中学校がもっともっと良くなるよう、力を貸してください‼
委員の方に、授業を見ていただきました。
その後、春野中学校について、いろいろ意見を出し合い、考えました。
委員の皆様、熱心な話し合い、ありがとうございました!
今後も、春野中学校がもっともっと良くなるよう、力を貸してください‼