春野中のキャリア教育
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
身につけたい4つの力
〇かかわる力(人間関係形成・社会形成能力)
△見つめる力(自己理解・自己管理能力)
□挑戦する力(課題対応能力)
◇つなげる力(キャリアプランニング能力)
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
身につけたい4つの力
〇かかわる力(人間関係形成・社会形成能力)
△見つめる力(自己理解・自己管理能力)
□挑戦する力(課題対応能力)
◇つなげる力(キャリアプランニング能力)
とある朝…、体育館に向かう通路に、怪しい影
が…。







もしや、絶滅したとされるあの生物⁉ もしくは、世間を騒がせている、あの危険野生生物⁉
これはいかんと、理科の大ベテラン「S教諭」に聞く…。
「あぁ… これ、ネコだね…。

」 ・・・・・・ ガッカリ… 


『ネコにしちゃ、でかくねぇ⁉』

ネコ
これはいかんと、理科の大ベテラン「S教諭」に聞く…。
「あぁ… これ、ネコだね…。






『ネコにしちゃ、でかくねぇ⁉』



ネコ
も来たくなる、春野中学校。今週もスタート‼
授業公開続編!
アユ釣り



生徒はタブレットで、お互いのフォームを撮り合い、確認していました!
1時間の授業の中での成長がすごかった!


と… そこに、スカート姿でレイアップシュートを決める、女性の姿が…

あれは、音楽教師の「K教諭」!

聞くところによると、ウン十年前にプレーヤー

授業を盛り上げてました!








3組作業の授業。
発達支援教育のスペシャリスト、多趣味とその話術で職員室を明るくする「塩﨑教諭」。
丁寧に少しずつ進めてきた、「クラフトバンドを使ったかご作り」のニス塗り。
生徒「なんか、いい匂い…」 先生「お~い、それは体に良くない匂いだぞ~」
先生「何をイメージして作ったの?」 生徒「こんぺいとう!」
生徒以上に、見にきた先生が「とりこ」になる授業でした。
発達支援教育のスペシャリスト、多趣味とその話術で職員室を明るくする「塩﨑教諭」。
丁寧に少しずつ進めてきた、「クラフトバンドを使ったかご作り」のニス塗り。
生徒「なんか、いい匂い…」 先生「お~い、それは体に良くない匂いだぞ~」
先生「何をイメージして作ったの?」 生徒「こんぺいとう!」
生徒以上に、見にきた先生が「とりこ」になる授業でした。






まだまだ続く、公開授業。
梅雨空
にも負けず、多少の大雨
、土砂崩れ
、倒木
にも負ず、生徒も先生も頑張っています!
梅雨空




