春野中のキャリア教育
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
身につけたい4つの力
〇かかわる力(人間関係形成・社会形成能力)
△見つめる力(自己理解・自己管理能力)
□挑戦する力(課題対応能力)
◇つなげる力(キャリアプランニング能力)
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
身につけたい4つの力
〇かかわる力(人間関係形成・社会形成能力)
△見つめる力(自己理解・自己管理能力)
□挑戦する力(課題対応能力)
◇つなげる力(キャリアプランニング能力)


今日は雨です。
雨です…。
雨です……。


いいニュース!
ツバメ続編 ‼
昨日朝、ふと巣をのぞいてみたら…
あれっ!いない ‼

よ~く観察してくれていた、2年生の生徒によると、どうやら巣立っていったよう…。
「元気に暮らせよぅ~!」
「よくがんばった!達者でなぁ~!」
「とうちゃん!かあちゃん!子育てお疲れ様!」

ツバメたちの無事を祈る。






いいニュース!
ツバメ続編 ‼
昨日朝、ふと巣をのぞいてみたら…



よ~く観察してくれていた、2年生の生徒によると、どうやら巣立っていったよう…。
「元気に暮らせよぅ~!」






ツバメたちの無事を祈る。
そして……
授業後、全校生徒は体育館に集合しました。
ステージには、スタンドマイク
とアンプ。
登場したのは、ギターを提げた矢入教頭先生。
6月12日は命の日。あたたかい語り口調で、命の大切さを話してくれました。
一人一人の命の大切さ。
あなたの命は、“自分のもの”ではあるけれども、あなたの命は“自分だけのものではない”ということ。
言葉とともに、魂の込められた、さだまさし さんの『いのちの理由』を歌ってくれました。
『 夜が来て 闇自ずから染みるよう
朝が来て 光自ずと照らすよう
しあわせになるために 誰もが生まれてきたんだよ
悲しみの海の向こうから 喜びが満ちてくるように
私が生まれてきた訳は 愛しいあなたに出会うため
私がうまれてきた訳は 愛しいあなたを護るため 』
生徒の心に染み入るように、『いのちの日』が未来に生きていきますように。
授業後、全校生徒は体育館に集合しました。
ステージには、スタンドマイク

登場したのは、ギターを提げた矢入教頭先生。
6月12日は命の日。あたたかい語り口調で、命の大切さを話してくれました。
一人一人の命の大切さ。
あなたの命は、“自分のもの”ではあるけれども、あなたの命は“自分だけのものではない”ということ。
言葉とともに、魂の込められた、さだまさし さんの『いのちの理由』を歌ってくれました。
『 夜が来て 闇自ずから染みるよう
朝が来て 光自ずと照らすよう
しあわせになるために 誰もが生まれてきたんだよ
悲しみの海の向こうから 喜びが満ちてくるように
私が生まれてきた訳は 愛しいあなたに出会うため
私がうまれてきた訳は 愛しいあなたを護るため 』
生徒の心に染み入るように、『いのちの日』が未来に生きていきますように。