春野中のキャリア教育
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
身につけたい4つの力
〇かかわる力(人間関係形成・社会形成能力)
△見つめる力(自己理解・自己管理能力)
□挑戦する力(課題対応能力)
◇つなげる力(キャリアプランニング能力)
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
身につけたい4つの力
〇かかわる力(人間関係形成・社会形成能力)
△見つめる力(自己理解・自己管理能力)
□挑戦する力(課題対応能力)
◇つなげる力(キャリアプランニング能力)
学生の本分、『授業』の風景。
先生の話をしっかり聞いたり、友達と意見交換したり、みんな真剣に受けていました。


先生の話をしっかり聞いたり、友達と意見交換したり、みんな真剣に受けていました。






3年生国語「クマゼミ増加の原因を探る」
お互いに意見交換をして(かかわり)、自分の考えを深めていました。
お互いに意見交換をして(かかわり)、自分の考えを深めていました。



1年生理科「コケ植物について調べよう」
「画面を見てください。これはコケ植物の中のゼニゴケ
です。都会では、めったに見られない、すごく貴重なものです!」
「今日は、この貴重なゼニゴケ
を、春野中の用務員さんが持ってきてくれました‼」
「わー!ありがとー!」
「これは雌株の集まり。雄株のほうが貴重だけど……」 おいっ!失礼だぞ‼
「画面を見てください。これはコケ植物の中のゼニゴケ

「今日は、この貴重なゼニゴケ

「わー!ありがとー!」

「これは雌株の集まり。雄株のほうが貴重だけど……」 おいっ!失礼だぞ‼



1年生社会「都道府県について調べよう」
Y先生:「いいかい。君たちが大きくなって、東京でかわいい女の子に『春野』のことを紹介するときには…… 」
生徒:うん。うん。(うなずく生徒…)
さすが! ダンディーイケメンのY田先生‼ 生徒の心をわしづかみ!
Y先生:「いいかい。君たちが大きくなって、東京でかわいい女の子に『春野』のことを紹介するときには…… 」
生徒:うん。うん。(うなずく生徒…)
さすが! ダンディーイケメンのY田先生‼ 生徒の心をわしづかみ!