春野中のキャリア教育
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)









生徒の作品制作のようすです。
クラフトテープを使って、カゴやバッグの制作に挑戦しています。いろいろな色や柄のテープの中から、自分の好きなものを選び、一生懸命組み上げていました。やり始めると時間を忘れてのめり込んでしまう感じです。
また、素敵な絵も飾ってありました。音楽、読書、スポーツ、ものづくり、勉強!?、・・・。何でもいいので、自分の好きなことに打ち込める時間があるのは、とてもいいことですね。きっと自分にとってプラスになります。
クラフトテープを使って、カゴやバッグの制作に挑戦しています。いろいろな色や柄のテープの中から、自分の好きなものを選び、一生懸命組み上げていました。やり始めると時間を忘れてのめり込んでしまう感じです。
また、素敵な絵も飾ってありました。音楽、読書、スポーツ、ものづくり、勉強!?、・・・。何でもいいので、自分の好きなことに打ち込める時間があるのは、とてもいいことですね。きっと自分にとってプラスになります。