春野中のキャリア教育
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
5,6校時は、各学年「総合的な学習の時間」でした。
★3年生:修学旅行の班別研修計画
★2年生:職業についての学習
★1年生:春野PRのための事前学習
に取り組んでいました。キャリア教育にもつながる学習となります。3年間の学習を通して、自分に必要な力を身につけられるよう頑張りましょう!
★3年生:修学旅行の班別研修計画
★2年生:職業についての学習
★1年生:春野PRのための事前学習
に取り組んでいました。キャリア教育にもつながる学習となります。3年間の学習を通して、自分に必要な力を身につけられるよう頑張りましょう!
【3年生】



【2年生】



【1年生】



・・・黒板には、今日不在だった担任の先生からのメッセージもありました。