春野中のキャリア教育
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
本日、
1年生は社会の時間に南米について学習しました。
どんなものがよく採れるのかなど、農業や工業の面から学習をしていました。
2年生は理科の時間に湿度について学習しました。
実物投影機を使いながら、グラフのどの部分を見ればよいのかを
1つずつ確認していました。
3年生は体育です。今日はあいにくの雨のため体育館でバドミントンをしました。
明日は高校入試のため、勉強の合間の体育は気持ちを切り替える面でもいいですね。
1年生は社会の時間に南米について学習しました。
どんなものがよく採れるのかなど、農業や工業の面から学習をしていました。
2年生は理科の時間に湿度について学習しました。
実物投影機を使いながら、グラフのどの部分を見ればよいのかを
1つずつ確認していました。
3年生は体育です。今日はあいにくの雨のため体育館でバドミントンをしました。
明日は高校入試のため、勉強の合間の体育は気持ちを切り替える面でもいいですね。


