春野中のキャリア教育
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)






1年生の英語では「物語を読みとろう」という授業を行いました。
英語で書かれた物語を、これまで習ってきたことを活用して読みとるという内容でした。1年間の学習が身についているかどうか、自分で確認ができるのではないかと思います。どの教科でもそうですが、しっかりまとめをし、次の学年につなげてほしいと思います。
英語で書かれた物語を、これまで習ってきたことを活用して読みとるという内容でした。1年間の学習が身についているかどうか、自分で確認ができるのではないかと思います。どの教科でもそうですが、しっかりまとめをし、次の学年につなげてほしいと思います。