春野中のキャリア教育
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)




2/10(月)の6校時に「芸術鑑賞」を行いました。
毎年行っている行事ですが、今年は伝統芸能ということで、箏(こと)と三味線の演奏を鑑賞させていただきました。市内、県内で活躍されている講師の先生からは、演奏だけでなく、箏や三味線という楽器自体や道具等についての詳しい説明もありました。歴史ある赤レンガの素敵な雰囲気もあいまって、なかなか味わうことのできない貴重な体験となりました。
毎年行っている行事ですが、今年は伝統芸能ということで、箏(こと)と三味線の演奏を鑑賞させていただきました。市内、県内で活躍されている講師の先生からは、演奏だけでなく、箏や三味線という楽器自体や道具等についての詳しい説明もありました。歴史ある赤レンガの素敵な雰囲気もあいまって、なかなか味わうことのできない貴重な体験となりました。