春野中のキャリア教育
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
今日の授業の様子です。
1年生は社会でアフリカについて学習をしています。
民族や言語について学習していました。
2年生は家庭科で、「SDGs」の17の目標のうち、関心のある目標について調べながら自分たちのできることを考えていきます。
3年生の国語では「自立」と「独立」の違いや「依存」と「助け合い」の違いについて自分の考えを出したり、筆者の考えを読みとったりしています。
1年生は社会でアフリカについて学習をしています。
民族や言語について学習していました。
2年生は家庭科で、「SDGs」の17の目標のうち、関心のある目標について調べながら自分たちのできることを考えていきます。
3年生の国語では「自立」と「独立」の違いや「依存」と「助け合い」の違いについて自分の考えを出したり、筆者の考えを読みとったりしています。





