春野中のキャリア教育
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)




2年生の技術の「栽培」の授業で、2学期から1人1鉢のいちご栽培を行っています。
冬休みには各自家庭に持ち帰って世話をしました。今は学校で水やり等をしながら成長を見守っています。苗がだんだん大きくなってきており、いちごの実がなるのが楽しみです。
冬休みには各自家庭に持ち帰って世話をしました。今は学校で水やり等をしながら成長を見守っています。苗がだんだん大きくなってきており、いちごの実がなるのが楽しみです。