春野中のキャリア教育
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
新学期がスタートし、教室や廊下の掲示等も一新されました。
各クラスの教室背面には、新春恒例の風景ですが、生徒が冬休みに書いた「書初め」が掲示されています。
その字には、それぞれの決意と成長が表れていると思います。新年の今の気持ちを忘れず、ねばり強く努力していきましょう。
各クラスの教室背面には、新春恒例の風景ですが、生徒が冬休みに書いた「書初め」が掲示されています。
その字には、それぞれの決意と成長が表れていると思います。新年の今の気持ちを忘れず、ねばり強く努力していきましょう。



3年生の廊下には、正月らしい掲示が出現しました。
絵馬には、3年生のそれぞれの願いが盛り込まれていました。全員の願いが成就することを祈っています。
絵馬には、3年生のそれぞれの願いが盛り込まれていました。全員の願いが成就することを祈っています。


