春野中のキャリア教育
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
3学期スタート3日目ですが、本日、1,2年生で「静岡県学力診断調査」、3年生で「実力テスト」が実施されました。
いずれも、これまでの学習内容の定着を確認するためのテストであり、難易度もやや高めだったと思います。手ごたえはどうでしたか?これまでの自分の学習のしかたを振り返るとともに、今後に向けての課題把握と目標設定、そして実践につなげていくいい機会にしてください。今求められている「自己調整力」。春中生としても、身につけていかなければいけませんね
いずれも、これまでの学習内容の定着を確認するためのテストであり、難易度もやや高めだったと思います。手ごたえはどうでしたか?これまでの自分の学習のしかたを振り返るとともに、今後に向けての課題把握と目標設定、そして実践につなげていくいい機会にしてください。今求められている「自己調整力」。春中生としても、身につけていかなければいけませんね