春野中のキャリア教育
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)



一昨年(令和5年)6月の大雨による土砂災害のため運行停止となっていた「秋葉バス」が、1年半ぶりに再開しました。
学校前のバス停でも、秋葉バスの姿が見られました。地域の足として大事な交通機関の再開は、中学校にとっても高校にとっても、そして地域にとっても、待ち望んだものであり、大変うれしく思います。
学校前のバス停でも、秋葉バスの姿が見られました。地域の足として大事な交通機関の再開は、中学校にとっても高校にとっても、そして地域にとっても、待ち望んだものであり、大変うれしく思います。