春野中のキャリア教育
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
3年生の理科の授業で「生物のつながり」を学習しました。
食物連鎖や生物濃縮について学び、わかったこと、考えたことを自分でワークシートにまとめました。その後、食物連鎖のカードゲームを行い、楽しみながら理解を深める活動でした。
今後も、生徒が興味・関心をもち、意欲的に学習を進められるよう、工夫しながら授業を考え、進めていきたいと思います。
食物連鎖や生物濃縮について学び、わかったこと、考えたことを自分でワークシートにまとめました。その後、食物連鎖のカードゲームを行い、楽しみながら理解を深める活動でした。
今後も、生徒が興味・関心をもち、意欲的に学習を進められるよう、工夫しながら授業を考え、進めていきたいと思います。