春野中のキャリア教育
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
1年生の技術の授業では「木工」でラック製作を行っています。
CDラック、キッチンラック、ティッシュラック、本立て等、自分で選んだラックづくりにチャレンジしています。普段の生活の中では、のこぎりややすり、さしがね等の工具を使う機会もあまりないと思われるので、今回ぜひいろいろな経験をしてほしいものです。
完成したラックがそれぞれの家庭、部屋に飾られることを期待しています。最後まで丁寧に仕上げてほしいですね。
CDラック、キッチンラック、ティッシュラック、本立て等、自分で選んだラックづくりにチャレンジしています。普段の生活の中では、のこぎりややすり、さしがね等の工具を使う機会もあまりないと思われるので、今回ぜひいろいろな経験をしてほしいものです。
完成したラックがそれぞれの家庭、部屋に飾られることを期待しています。最後まで丁寧に仕上げてほしいですね。