春野中のキャリア教育
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)






1年生は1月に山梨県へスキー教室に出かけます。せっかく訪れる山梨県についてよく知ろうということで、今日は「山梨調べ」を行っていました。山梨の特産物や食べ物に興味をもって調べる生徒もいれば、気候や気温について調べて静岡と比較する生徒もいました。それぞれが興味を持ったジャンルで調査を進めました。いろいろ調べているとすぐにでも行きたくなってしまうかもしれませんね。