春野中のキャリア教育
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)




1年生の音楽の授業では「魔王」の鑑賞を行っていました。
各グループで、魔王・父・子・語り部の配役を決め、一場面を演じる「魔王」の世界観を感じるという活動でした。
それぞれが役になりきって、楽しそうに演じていました。
各グループで、魔王・父・子・語り部の配役を決め、一場面を演じる「魔王」の世界観を感じるという活動でした。
それぞれが役になりきって、楽しそうに演じていました。