春野中のキャリア教育
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
金曜日の4校時は、全学年「道徳」の授業を行っています。
週1回の授業で「思いやり」「感謝」「相互理解」「生命の尊さ」等のテーマに沿って心を育てることを目標にしています。
生徒も教員も、この貴重な1時間に、人としての生き方、かかわり方等をじっくりと考えるようにしています。自分やまわりの人を大切にして、温かい社会にしていきたいですね。
週1回の授業で「思いやり」「感謝」「相互理解」「生命の尊さ」等のテーマに沿って心を育てることを目標にしています。
生徒も教員も、この貴重な1時間に、人としての生き方、かかわり方等をじっくりと考えるようにしています。自分やまわりの人を大切にして、温かい社会にしていきたいですね。