春野中のキャリア教育
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)




1,2年生では、第2回の定着度調査が行われました。
後期に入り、各教科の授業もだいぶ進んできています。これまでの学習内容が身についているかどうか、自分の学習に対する姿勢、方法はどうか等、この機会に一度振り返ってみるとよいでしょう。そして、年度末に向けて、しっかりと改善していきましょう。
後期に入り、各教科の授業もだいぶ進んできています。これまでの学習内容が身についているかどうか、自分の学習に対する姿勢、方法はどうか等、この機会に一度振り返ってみるとよいでしょう。そして、年度末に向けて、しっかりと改善していきましょう。