春野中のキャリア教育
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
午後の「秋輝の部」です。
オープニングセレモニーから始まって、最後の春中ソーランまで、全校生徒が休む暇なく活躍し、保護者や地域の方々を巻き込んで、参加者全員で盛り上がりました。まさしく「地域の行事」という感じでした。
3年生や実行委員が自分たちで考え、1,2年生を引っ張って創り上げてくれた「蒼天祭」。生徒の皆さんの持っている大きな力が感じられる行事でした。「地域に元気を届ける春中生」が体現できたのではないでしょうか?今後はさらに自信をもってもっともっと自分を出し、今以上に活気あふれる春中にしていきましょう。
英型お疲れさまでした。よく頑張りました。
オープニングセレモニーから始まって、最後の春中ソーランまで、全校生徒が休む暇なく活躍し、保護者や地域の方々を巻き込んで、参加者全員で盛り上がりました。まさしく「地域の行事」という感じでした。
3年生や実行委員が自分たちで考え、1,2年生を引っ張って創り上げてくれた「蒼天祭」。生徒の皆さんの持っている大きな力が感じられる行事でした。「地域に元気を届ける春中生」が体現できたのではないでしょうか?今後はさらに自信をもってもっともっと自分を出し、今以上に活気あふれる春中にしていきましょう。
英型お疲れさまでした。よく頑張りました。