春野中のキャリア教育
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
何でもない日常の1コマを切り取ってみました。
毎朝、生徒会役員が正門前の通路沿いにのぼりを立ててくれます。そして、続々とスクールバスが到着し、昇降口前で元気よく挨拶を交わします。一緒に乗ってきた小学生も、バスを降りて小学校に向かうのですが、いつも元気に挨拶をしてくれて大変気持ちよく1日のスタートが切れています。
昼休みには、教室で友達と戯れたり会話を楽しんだりする生徒、運動場でALTと一緒に元気よく遊んでいる生徒等、それぞれが思い思いの時間を過ごしています。こういう時間も大切ですね。
毎朝、生徒会役員が正門前の通路沿いにのぼりを立ててくれます。そして、続々とスクールバスが到着し、昇降口前で元気よく挨拶を交わします。一緒に乗ってきた小学生も、バスを降りて小学校に向かうのですが、いつも元気に挨拶をしてくれて大変気持ちよく1日のスタートが切れています。
昼休みには、教室で友達と戯れたり会話を楽しんだりする生徒、運動場でALTと一緒に元気よく遊んでいる生徒等、それぞれが思い思いの時間を過ごしています。こういう時間も大切ですね。