春野中のキャリア教育
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
2年生は本日無事に2日間の職場体験学習を終えました。
「働く」ということは何か。
各事業所の皆様のお話を聞いたり、実際に業務を体験したりと、
多くの発見と学びを得た2日間になったことでしょう。
写真に写る生徒の姿も、どこかたくましさを感じます
今回の貴重な経験を、本校キャリア教育のねらいである
「これからの社会を生き抜く力」につなげ、
成長し続けてほしいと思います
「働く」ということは何か。
各事業所の皆様のお話を聞いたり、実際に業務を体験したりと、
多くの発見と学びを得た2日間になったことでしょう。
写真に写る生徒の姿も、どこかたくましさを感じます
今回の貴重な経験を、本校キャリア教育のねらいである
「これからの社会を生き抜く力」につなげ、
成長し続けてほしいと思います