春野中のキャリア教育
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)




1年生で「生き方教室」を行いました。
保護者にも参加いただいて、一緒に講話を聴いたり、妊婦体験などの活動をしたりしました。
生徒にとっては、出産の大変さや命の誕生の奇跡などについて学ぶことができました。
保護者の皆さんにとっては、12年間を振り返り、大変さとともに喜びや感動があったことを思い出す機会にもなったと思います。
自分やまわりの人を大切に生きていってほしいと思います。
保護者にも参加いただいて、一緒に講話を聴いたり、妊婦体験などの活動をしたりしました。
生徒にとっては、出産の大変さや命の誕生の奇跡などについて学ぶことができました。
保護者の皆さんにとっては、12年間を振り返り、大変さとともに喜びや感動があったことを思い出す機会にもなったと思います。
自分やまわりの人を大切に生きていってほしいと思います。