春野中のキャリア教育
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
9/2(月)から3週間の教育実習に来ている実習生の先生が、保健体育で「メディアと健康」という授業を行いました。
スマホやタブレット等を使う際には、使用時間や姿勢に気を付けるとよいというお話や、自分が使うときの機器と目の距離を確認してみようという活動を行いました。
養護教諭の立場で生徒の健康を考えたアドバイスもあったので、生徒には今後に役立ててほしいと思います。
スマホやタブレット等を使う際には、使用時間や姿勢に気を付けるとよいというお話や、自分が使うときの機器と目の距離を確認してみようという活動を行いました。
養護教諭の立場で生徒の健康を考えたアドバイスもあったので、生徒には今後に役立ててほしいと思います。