春野中のキャリア教育
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
2年生の家庭科の授業で調理実習を行いました。
昆布と鰹でだしを取り、豆腐を入れたすまし汁を作りました。
だしの取り方や包丁の使い方等、授業で学んだことを実際にやってみて、生徒たちは難しさと楽しさを味わっていたようです。
繊細なだしの味、風味をうまく感じ取れたでしょうか?ぜひ家庭でも作ってみてほしいと思います。
昆布と鰹でだしを取り、豆腐を入れたすまし汁を作りました。
だしの取り方や包丁の使い方等、授業で学んだことを実際にやってみて、生徒たちは難しさと楽しさを味わっていたようです。
繊細なだしの味、風味をうまく感じ取れたでしょうか?ぜひ家庭でも作ってみてほしいと思います。