春野中のキャリア教育
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
本日、本年度2回目の学校運営協議会が開催されました。
学校運営協議会とは、地域の方と教職員の代表が委員となり組織されています。
そして、その設置目的は、学校運営に地域の声を積極的に生かし、
地域と一体となって特色ある学校づくりを進めていくことにあります。
今日は、授業参観を行ったあと、主に「総合的な学習の時間」について
熟議を行いました。貴重なご意見をたくさんいただくことができました。
今後に生かしていきたいと思います。
(詳しくはHPの「学校づくり→コミュニティスクール」をご覧ください。)
学校運営協議会とは、地域の方と教職員の代表が委員となり組織されています。
そして、その設置目的は、学校運営に地域の声を積極的に生かし、
地域と一体となって特色ある学校づくりを進めていくことにあります。
今日は、授業参観を行ったあと、主に「総合的な学習の時間」について
熟議を行いました。貴重なご意見をたくさんいただくことができました。
今後に生かしていきたいと思います。
(詳しくはHPの「学校づくり→コミュニティスクール」をご覧ください。)