春野中のキャリア教育
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
本日は、1学期の定着度調査でした。5教科のテストを行いました。
1年生にとっては中学校に入ってから初めてのテストでしたが、それぞれ緊張感をもって真剣に取り組んでいました。
学習内容が身についているかどうかを確認するためのテストですので、しっかりと振り返りをして自分の弱点や課題を把握し、今後に生かしていってほしいと思います。
テストに向けての家庭での取り組みはどうだったでしょうか?家庭でも話題にしていただき、励ましやアドバイス等の声掛けをお願いします。
1年生にとっては中学校に入ってから初めてのテストでしたが、それぞれ緊張感をもって真剣に取り組んでいました。
学習内容が身についているかどうかを確認するためのテストですので、しっかりと振り返りをして自分の弱点や課題を把握し、今後に生かしていってほしいと思います。
テストに向けての家庭での取り組みはどうだったでしょうか?家庭でも話題にしていただき、励ましやアドバイス等の声掛けをお願いします。