春野中のキャリア教育
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
教育実習生の社会の授業が1年生で行われました。
縄文時代と弥生時代の違いから、稲作が広がったことで何が変わったのかを考える授業をしてくれました。
縄文時代と弥生時代の違いから、稲作が広がったことで何が変わったのかを考える授業をしてくれました。