春野中のキャリア教育
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
修学旅行4日目、最終日です。
今日は奈良での活動、
東大寺、薬師寺、そして法隆寺をめぐりました。
愛らしい(?)鹿たち、初夏の美しい緑、
心和む古都の風景…、
一方、これでもかと目に飛び込んでくる国宝の数々…。
短い時間でしたが、奈良の魅力、味わえたのではないでしょうか。
さて、3年生の皆さん、
修学旅行はこれで終わりとなりますが、
昨日のブログでもふれたスローガン、
達成できましたよね?
今回学んだこと、
これからの生活に存分に生かしてください!
今日は奈良での活動、
東大寺、薬師寺、そして法隆寺をめぐりました。
愛らしい(?)鹿たち、初夏の美しい緑、
心和む古都の風景…、
一方、これでもかと目に飛び込んでくる国宝の数々…。
短い時間でしたが、奈良の魅力、味わえたのではないでしょうか。
さて、3年生の皆さん、
修学旅行はこれで終わりとなりますが、
昨日のブログでもふれたスローガン、
達成できましたよね?
今回学んだこと、
これからの生活に存分に生かしてください!