春野中のキャリア教育
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
修学旅行2日目です。
今日は、京都市内の班別研修でした。
ニュース等でも耳にしていたとおり、
今の京都は、観光客、特に外国の方で大混雑のよう。
(アイキャッチ画像参照。これでも今日はすいていたそうです。)
ガイドさんのアドバイスで、
コース変更をしながら回った班もあったようです。
ですが、
最後は全員無事に清水寺で合流できました!
青い空、色鮮やかな仁王門、そして3年生の笑顔。
思い出の1ページですね。
今日は、京都市内の班別研修でした。
ニュース等でも耳にしていたとおり、
今の京都は、観光客、特に外国の方で大混雑のよう。
(アイキャッチ画像参照。これでも今日はすいていたそうです。)
ガイドさんのアドバイスで、
コース変更をしながら回った班もあったようです。
ですが、
最後は全員無事に清水寺で合流できました!
青い空、色鮮やかな仁王門、そして3年生の笑顔。
思い出の1ページですね。