春野中のキャリア教育
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
今日の2校時、1年生は家庭科を行いました。内容は「家の間取りを考える」でした。
グループを家族と想定し、それぞれが「家」に対する意見を出し合いました。
居住性を優先する考え、機能性を優先する考え、安全性を優先する考えなど、活発な意見交換が行われていました。
将来の生活に役立つといいですね。
居住性を優先する考え、機能性を優先する考え、安全性を優先する考えなど、活発な意見交換が行われていました。
将来の生活に役立つといいですね。