春野中のキャリア教育
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
本日の5、6時間目に2年生の立志式を行いました。
第1部では、一人一人、立志の決意を発表しました。
将来の目標やなりたい自分の実現に向けて、
これから自分が生きていく中で大切にしたい言葉を選び発表しました。
大きな声、堂々とした姿。
練習も含め、一番良い発表をすることができました。
第2部では、春野町在住の森下静人様をお招きし、
「ふるさと春野の歴史」と題した講演をいただきました。
自分たちが住む春野の歴史を知ることができ、
より一層大切にしていきたいという思いを強くしました。
今日決意表明したことや講演で学んだこと、
今後の学校生活や生き方に生かしていきましょう!
第1部では、一人一人、立志の決意を発表しました。
将来の目標やなりたい自分の実現に向けて、
これから自分が生きていく中で大切にしたい言葉を選び発表しました。
大きな声、堂々とした姿。
練習も含め、一番良い発表をすることができました。
第2部では、春野町在住の森下静人様をお招きし、
「ふるさと春野の歴史」と題した講演をいただきました。
自分たちが住む春野の歴史を知ることができ、
より一層大切にしていきたいという思いを強くしました。
今日決意表明したことや講演で学んだこと、
今後の学校生活や生き方に生かしていきましょう!