春野中のキャリア教育
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
今日は、1・2年生は「静岡県中学校学力診断調査」、3年生は「校内実力テスト」を行いました。
日課は次のとおりです。
日課は次のとおりです。
学年 | 1校時 | 2校時 | 3校時 | 4校時 | 5校時 |
1年 | 理科 | 国語 | 英語 | 社会 | 数学 |
2年 | 社会 | 数学 | 理科 | 英語 | 国語 |
3年 | 国語 | 数学 | 英語 | 社会 | 理科 |
【3年生】
【2年生】
【1年生】
1・2年生はこれまでの学習で積み上げた力を試すものです。明日以降返却された結果をもとに、これからの学習方法や学習時間、授業の取組度などの改善・向上につなげていきましょう。
3年生は受検前最後の実力テストとなります。今回のテスト結果に一喜一憂するのではなく、入試本番に向け何をすべきか、考える材料にしていきましょう。
3年生は受検前最後の実力テストとなります。今回のテスト結果に一喜一憂するのではなく、入試本番に向け何をすべきか、考える材料にしていきましょう。