春野中のキャリア教育
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
今朝も、風の強い寒い朝となりました。
今日から保健体育の授業は、全学年でサッカーを行うことになりました。
※写真は2年生
今日から保健体育の授業は、全学年でサッカーを行うことになりました。
※写真は2年生
ボールに慣れるため、ボールを蹴ってのバレーボールに挑戦しました。
生徒は、思い通りにぼボールをコントロールできず悪戦苦闘をしていましたが、大きな声を掛け合い楽しそうに取り組んでいました。
寒い中ですが、外で体を動かし大きな声を出すことは、体力増強や心肺機能を強めるためにいいことなのかも知れませんね
くれぐれもケガのないよう(特に3年生)、元気よく取り組んでください
生徒は、思い通りにぼボールをコントロールできず悪戦苦闘をしていましたが、大きな声を掛け合い楽しそうに取り組んでいました。
寒い中ですが、外で体を動かし大きな声を出すことは、体力増強や心肺機能を強めるためにいいことなのかも知れませんね
くれぐれもケガのないよう(特に3年生)、元気よく取り組んでください