1年生は、タブレットを使って学習をしていました。
起動・終了やパスワードを入力してログインするなど、すっかり操作にも慣れました。
起動・終了やパスワードを入力してログインするなど、すっかり操作にも慣れました。


4年生では、国語科「新聞を作ろう」の学習で作っていた新聞ができあがりました。
総合的な学習の時間「探ろう みんなにとって幸せな社会」、社会科「水はどこから」、国語科「思いやりのデザイン」など、子供たちは、他の学習で疑問に思ったことや調べたことをテーマに記事を書きました。
それぞれによく考えた、思いのこもった新聞になりました。
総合的な学習の時間「探ろう みんなにとって幸せな社会」、社会科「水はどこから」、国語科「思いやりのデザイン」など、子供たちは、他の学習で疑問に思ったことや調べたことをテーマに記事を書きました。
それぞれによく考えた、思いのこもった新聞になりました。


