4・5年生は、算数科の学習を行いました。
本校では、「個別最適な学び」と「協働的な学び」を一体的に充実させた授業改善に取り組んでいます。
一人で、ペアで、グループでと形態を選択し、自分のペースで学習を進めていきます。
自分で考え、調べたり、友達と相談したり、先生に教えてもらったりして課題に取り組みます。
子供たちにとって初めての学習スタイルのため、戸惑いもありますが、意欲的に学習している様子が見られます。
本校では、「個別最適な学び」と「協働的な学び」を一体的に充実させた授業改善に取り組んでいます。
一人で、ペアで、グループでと形態を選択し、自分のペースで学習を進めていきます。
自分で考え、調べたり、友達と相談したり、先生に教えてもらったりして課題に取り組みます。
子供たちにとって初めての学習スタイルのため、戸惑いもありますが、意欲的に学習している様子が見られます。







