3~5年生の学習の様子をお伝えします。
3年生は国語科の学習で、漢字辞典を使い、同じ部首を持つ漢字を見つける活動を行っていました。友達がどんな部首の漢字をどのくらい多く見つけたのか、ノートを見合いながら交流をしていました。
3年生は国語科の学習で、漢字辞典を使い、同じ部首を持つ漢字を見つける活動を行っていました。友達がどんな部首の漢字をどのくらい多く見つけたのか、ノートを見合いながら交流をしていました。
4年生は、音楽家の学習で、合奏をするための個人練習をしていました。互いにアドバイスし合いながら練習していました。
5年生は、社会科の学習で漁業について学びました。かつお漁の仕方「一本釣り漁」「巻き網漁」について、タブレットを使って調べていました。