
5月30日(金)午後、部活動保護者会で多くの保護者が来校する機会に、10・11組では野菜の販売会を実施しました。自分たちで育てた野菜を、実際に販売することで流通の学習にもつなげることができました。仲間と協力してつくった野菜を手渡しで実際に大人に手渡すことで実社会に通じる経験をすることができました。今回の販売で得た収益は次の野菜作りの種や肥料を購入する費用にあて、経済の循環についても学んでいきます。






ご覧のブラウザでは当ウェブサイトを適切に表示できない可能性があります。恐れ入りますが、最新のGoogle Chromeでご覧ください。
Google Chromeからご覧になる場合には、ここをクリックしてください。