遠足に行ってきました!(22日(金))

2026年10月23日
    ★緊急システムメンテナンスによる市立園・学校のホームページ公開停止を受け、昨日はブログ作成ができませんでした。
    本日16時過ぎに公開再開の連絡がきましたので、本日につきましては、昨日アップできなかった遠足の様子を紹介します(遠足の貸切バスは、浜松市幼稚園特色化推進事業(夢をはぐくむ園づくり推進事業)によるものです)。
    なお、本日23日の様子は来週紹介します。

    昨日22日(木)に、浜松市動物園へ行ってきました。天候に恵まれ、気持ちよく楽しく園内を散策することができましたsad
    昆虫館までは一斉に見て歩き、そこからは3つのグループに分かれて行動しました。先日のブログで紹介したとおり、見たい動物をグループごとに決め、園内地図を見ながら回りました。目的の動物の所へ行く途中にも様々な動物がいますので、それらも見て楽しみながら歩きましたfrown
    園内をたくさん見て歩き、おなかはぺこぺこ。おにぎり弁当をおいしくおいしくいただきましたindecision
    楽しい楽しい遠足となりました。保護者の皆様、御協力をありがとうございました。