今日もプールを楽しみました。プールに入る時間になったら日差しが出てきて、気持ちよくできました。








後半は、ピンクのいかだが登場。途中からは、き組さんたちが親子参加会で作ったペットボトルのいかだの改良版も登場して、皆で楽しみました



















室内での自由遊び。












子供たちは、小さな生き物が大好き。
年長き組ではカタツムリを飼って、かわいがっています。
年長き組ではカタツムリを飼って、かわいがっています。



今日は新たに、ザリガニが仲間入り。
皆、興味津々です。恐る恐る触る子供たち。慣れてくると上手につかみ上げることができました。
皆、興味津々です。恐る恐る触る子供たち。慣れてくると上手につかみ上げることができました。







避難訓練を実施しました。今回の訓練は、土砂災害警報が発表された場合の避難です。本園の東側には山があり、崩れた場合を想定し、垂直避難(2階への避難)を行いました。真剣取り組むことのできた子供たちです。


