水の中でも自由自在

2022年7月13日
     水遊びが始まって、ひと月足らず。水の中での遊びの様子、子供たちの表情が変わってきました。思いっきり水遊びを楽しむ、新しい遊びに挑戦する、そして自由に水の中で体を動かす、そのような楽しさを味わっているように思います。水の中での動きが軽やかになってきました。
     プールの中を駆け巡る 動きが素早くなってきています。 
     もう、潜って泳ぐこともへっちゃらです。
     ぐんぐん泳いでいます。魚みたい。
     すみれ組さんもまた「水中」を楽しんでいます。
     体をしっかりと伸ばして、スイスイ進みます。
     みんな顔をつけて泳ぐので、だれがだれか分かりません。すみれ組さんは全然顔が写りません。
     そしてビート板を使った水遊びがすごいです。
     まるで船が動いているように、ぐんぐん進みます。
     すみれ組さんの一人一人の写真を撮ろうとしたのですが、泳いでいるときはみんな顔が水の中に入っていて撮れませんでした。悪しからずcool

     こんな泳ぎ方もありますよ。別の泳ぎにも挑戦です。空を見て浮こうとしています。
     ひよこ組さんも、小さいプールで水遊びを満喫。
     フラフープくぐりも、フラフープが低くなりました。最初浅いプールでやっていた時にはほとんど外に出ていましたよね。
     今日の最後にはこんなことも。棒につかまって、プールの縦を泳いでしまいます。
     1学期が終わるまであと1週間。そして夏季保育。その中で水遊びをいっぱいして、水とお友達になりましょう。