今日は雨が降り続いていました。朝は園全体で防犯訓練をしました。子供たちは「いかのおすし」の話を真剣に聞いていました。

ちゅうりっぷ組(年少)さんは、新聞紙を使って遊びました。丸めたり、ちぎったり・・いろいろなものに変化する楽しさを味わっていました。

さくら組(年中)さんは、室内で運動遊びをしました。一本橋をバランスを取りながら進んだり、ケンパのリズムで跳んだり跳ねたりしました。

きく組(年長)さんは、チョウの観察をしました。子供たちは、羽根の模様、形、大きさなど、気付いたことを次々に発言していました。その後はチョウの絵をかきました。たっぷりと観察する時間があったので、子供たちは夢中になって絵を描くことができました。
