今、子供たちはクラスの友達や先生と一緒に、
いろいろな表現遊びを楽しんでいます。
いろいろな表現遊びを楽しんでいます。
リズムに合わせて体を動かすのって楽しいね!
他のクラスの踊りも教えてもらいながら一緒にやったね。
舞台の上で、やる気満々!
他のクラスの踊りも教えてもらいながら一緒にやったね。
舞台の上で、やる気満々!
<年少組>
動物に変身!探検に行こう!
「あっ、○○見つけた。」「○○に見つからないように逃げよう。」
先生の言葉ですぐその気になって動き、いろいろな言葉が出てきて、
やり取りを楽しんでいます。
動物に変身!探検に行こう!
「あっ、○○見つけた。」「○○に見つからないように逃げよう。」
先生の言葉ですぐその気になって動き、いろいろな言葉が出てきて、
やり取りを楽しんでいます。
<年中組>
今日はみんな同じ役。「最後はやられて倒れるんだよね?」
「ドテーン!!」お話の面白さが分かっているので、みんな楽しそう。
自分とは違う、役ならではの表現は魅力的です。
さて、何のお話でしょう?
今日はみんな同じ役。「最後はやられて倒れるんだよね?」
「ドテーン!!」お話の面白さが分かっているので、みんな楽しそう。
自分とは違う、役ならではの表現は魅力的です。
さて、何のお話でしょう?
<年長組>
劇で使う大道具をつくっています。
(さて、何をつくっているでしょうか?)
何が必要か考え話し合い、自分たちの劇という思いをもち、
協力して取り組んでいます。
劇で使う大道具をつくっています。
(さて、何をつくっているでしょうか?)
何が必要か考え話し合い、自分たちの劇という思いをもち、
協力して取り組んでいます。
これらは、ほんの一部の姿で、毎日変化しています。
お家で取り組みの様子を話している子もいると思いますが、
発表会までお楽しみということもあり、あまり詳しくお知らせすることは
控えておきます。すみません・・・
遊びの中で、いろいろな経験をしています。
12月1日、2日の生活発表会を楽しみにしていてください。
どの子も意欲的に頑張っています!!
お家で取り組みの様子を話している子もいると思いますが、
発表会までお楽しみということもあり、あまり詳しくお知らせすることは
控えておきます。すみません・・・
遊びの中で、いろいろな経験をしています。
12月1日、2日の生活発表会を楽しみにしていてください。
どの子も意欲的に頑張っています!!