6年生が家庭科の授業で調理実習を行いました
5年生のときに学習した「ゆでる」調理からステップアップし、今回は野菜炒めを作ります
エプロンと三角巾を身につけた子どもたちは、慣れた様子で包丁を握り、にんじん、ピーマン、ベーコンなどを丁寧に切っていきました。
調理を始めると、「火が通りにくい固いにんじんから入れよう!」「もやしは最後がいいね」など、グループ内で順番を相談しながら進める頼もしい姿が見られました。
フライパンからジューという良い音が響き、家庭科室には香ばしい香りが広がっていました
自分たちで苦労して作った野菜炒めの味は格別だったようで、実食タイムでは「おいしい!」「シャキシャキしてる!」とたくさんの笑顔がこぼれていました
今回学んだことを生かして、お家でも家族のために作ってみてほしいです。
5年生のときに学習した「ゆでる」調理からステップアップし、今回は野菜炒めを作ります
エプロンと三角巾を身につけた子どもたちは、慣れた様子で包丁を握り、にんじん、ピーマン、ベーコンなどを丁寧に切っていきました。
調理を始めると、「火が通りにくい固いにんじんから入れよう!」「もやしは最後がいいね」など、グループ内で順番を相談しながら進める頼もしい姿が見られました。
フライパンからジューという良い音が響き、家庭科室には香ばしい香りが広がっていました
自分たちで苦労して作った野菜炒めの味は格別だったようで、実食タイムでは「おいしい!」「シャキシャキしてる!」とたくさんの笑顔がこぼれていました
今回学んだことを生かして、お家でも家族のために作ってみてほしいです。



