5年生の家庭科では、裁縫の授業が始まりました
裁縫を初めて習う学年のため、とてもわくわくした気持ちで授業を行っています。楽しく授業を行っていますが、針に糸を通したり玉結びや玉どめをしたりと、なれない活動に終始苦戦しています

そんな家庭科の授業に、有玉サポーターの方々が授業のお手伝いに来てくださいました。
波ぬいや本返しぬいなどの縫い方を、とても丁寧に教えてくださいました。たくさんの練習を通して、子どもたちは少しずつ上手に縫えるようになってきています
裁縫を初めて習う学年のため、とてもわくわくした気持ちで授業を行っています。楽しく授業を行っていますが、針に糸を通したり玉結びや玉どめをしたりと、なれない活動に終始苦戦しています
そんな家庭科の授業に、有玉サポーターの方々が授業のお手伝いに来てくださいました。



