【2年生活科】わくわく どきどき まちたんけん②

2026年6月17日
    6月16日(火)
    葵西の町をみんなで歩きました。
    今日で、2回目です。
    マックスバリュー、萩の原神社(はぎのはらじんじゃ)、郵便局、杏林堂‥
    いろいろなお店や建物がたくさんありました。
    姫街道には、たくさんの松の木がありました。
    たくさん歩いて、充実した町探検になりました!
    葵西には、どんなすてきな場所があるかな?
    葵西のいいところを、生活科の学習で探していきます。